モテ☆スタ

こんなとき、わたしはどうしたらいいでしょう。
某月某日、小学校の時に通っていた塾の同級生とばったり出くわしました。「今度飲もうよー!」なんつって会うたびに口約束をかわし続けて幾年月、やはり彼の近況も聞きたいし、一念発起して携帯に電話。ホントに飲もうよのお誘いをしたら「ぜひぜひ!」なんつって向こうも喜んでくれ、8月の某日に飲み会を設定しました。そしたら前日に電話が鳴り、「悪い、お盆前で急に忙しくなっちゃって…お盆明けたらまたすぐ電話するから!」と懇切丁寧に断られました。彼は新しく会社を立ち上げたらしく、大変忙殺されているとのことです。それでは仕方がない。待ちましょう。そして季節は秋、9月下旬。電話はなしのつぶてです。
さて、問題です。これはどういうことでしょう。

  1. テイのいい「ごめんなさい」
  2. 電話をかけるタイミングを逸した
  3. 単に忘れている
  4. 本当に1日たりとも飲みに行けるようなヒマがない

まあ、ぶっちゃけどれでもいいんですけど。問題はここからです。釈然としないという気持ちもあり、わたしはどうしても飲みに行きたいんです。でも、なんつって電話したらいいんでしょう。

  1. お盆って、もう明けた?
  2. もう、秋だよ?
  3. この前、飲みに行こうって電話したんだけど、覚えてるかな?

ダメだ…。笑いに走ろうとしても中途半端なものしか出てきません。最後のなんか思いっきり卑屈になってるし。こういうときにモテのなさを実感するわけです。はてスタみたいに、嘘でもいいから気軽にモテをプラスできる機能が自分につけばいいのに。モテスタがほしい。モテスタがほしい!(何度書いてもキーワードリンクにはなりません