ホントマツリ初日

土曜日、雨の中さいたまくんだりまで。あいかわらず遠くてへこみました。わたしとしたことが開演ギリギリに着き、物販もパンフ以外欲しいものが売り切れで買えなかったという…。
ライブの内容について多くは語りませんが、去年より格段にバカが増量。すごく好きです。いい意味でつっこみどころが多すぎて、もう半分以上ライブの内容を忘れてしまいました。多く語れないのはそのせいです。めちゃくちゃ笑った。客の取り残されっぷりが半端じゃないです。てっぺいちゃんがんばってんな!と思いました。でべそがなかったのが衝撃すぎて萎えたけど、緞帳があったので半分は帳消しにしてあげます。そして休憩15分ありの2部構成っていうのが老人バンドっぽくてずっこけたけど、そういやCKBもやってたなあって思って苦笑。まあ無理せずぼちぼちやってくんなせい。セトリもまあ、なんでアレやんないのよーってのも言い出したらキリないけど、トータルでみたら満足な気がします。
ああそうだ、1個だけちょう不満だったこと。金ちゃんが1回もサックス吹かなかった!すっかりキーボーディスト風吹かせやがってー!でもBHBがかなり踊ってからいいです。相殺する場所が間違ってる気がするけどいいです。
あと2回行くので、マイナーチェンジが楽しみです。てっぺいちゃんの歌詞忘れとみーちゃんの振り忘れがどうなってるのかも楽しみです。結論として、やっぱ米はわたしの原点なのだなあというのを実感しました。帰りの電車の中で、「てっぺいちゃん、今わたしの好きな若い子ちゃんの倍の年なんだよね…」と口に出して友達に言ったら自分でへこみました。ひとまわりじゃなくて倍って。「ストライクゾーン広いね」と言われました。違うんだ、48でセーフなのはてっぺいちゃんだけなんだ。でもいまだにそう思えるのは幸せなことだなあと実感したのも事実です。