赤ブリ再び

赤坂BLITZ、復活!!!*1
2008年3月20日、あらゆる思い出の詰まったあのハコが、何年か(曖昧)の月日を経てやっと帰ってくる!AXは狭い、ZEPPはデカすぎ。横浜なんてもってのほか!別段好きというほどじゃなかったけど、立地もよく手頃なハコで、何よりあの階段を上っていくときのわくわくがたまらなかった。そしてなにより、数えきれんほどのライブをあそこで見た。わたしのLIVE LIFEを支えたハコといっても過言ではないのだ。そして向かいにあったACTシアター*2も同時にオープンするそうだよ。来年いっぱいの予定がもう出とる。勘三郎が歌舞伎やるんだと!魅力!ACTシアターといえばだだっ広いばっかりで大変見づらかった天保十二年のシェイクスピアが真っ先に思い出されるけれども、リニューアルできっと改善されてるだろう。なんにせよ、新しいハコはわくわくするね。