昨日のタマキさん

月曜日が来るとうきうきして、月曜日が去るとしょんぼりします。テレビナビも買いました当然じゃないですか。昨日はついにドラマを観ながら「DVD買うかもしんないな」とひとりごちました。「かもしんないな」というところに現実を直面しようとしない自分の脆さと若干の強がりが垣間見えます。毎回観直したいと思うのにてこでも録画しないところに男気も感じられます。世の男子はこういうわたしを見て「ういやつ…」と目を細めればいいと思います。
さて昨日のタマキさんですが、のだめを腕の間に閉じ込めて詰問するところに本気でぞくぞくし、「お前は先生に向いてない」と涙目で言い渡すところにセツナスなりました。タマキさん以外にも『「妻だから…?」と赤面するのだめ』『菊池君が漫画のまんま』『達彦さんの黒木君が純情きらり』『豊原さんが時効警察以来突き抜けている』などきゅんとする名場面がてんこ盛男くんでしたが、ここはタマキさんエントリなので泣く泣く割愛します。あとタマキさんを「タマさん」と呼ぶ自分に気付きました。