昨日のたまきさん

タマキ&たまきの連続技に眩暈がします。10時からエヌエッチケーで緒川さんちのたまきさん。
サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」にまつわるドキュメンタリーで、たまきさんはリポーター&フォトグラファーとしてその清楚な魅力を存分にふりまいていらっしゃいました。この歌はわたしにとっても特別な意味を持つ歌であり、歌い手を認識する以前、物心のつく前からおそらく家で頻繁にかかっていた歌であり、物心ついてからは意味もわからないのに歌の持つ深遠さに心動かされ、音楽って音を鳴らすだけじゃないんだと生まれて初めて気づいた歌でもあります。だからたまきさんには申し訳ないんだけど、たまきさんを愛でる以前に番組にのめりこんでしまいましたよ。*1
これがタマキさんだったらわたしのテンションも変わっていたのだろうか。現金な話だ。

*1:その割には番組終盤で寝ていた