ギョギョ

ひさしぶりにもじゃの人のことを書きます。
昨日はチームハンサム代表兼ミスター残念の誕生日であったらしいのですが、タレント陣が続々とハピバスデ書き込みをする中、案の定出遅れるもじゃ先生。そのもじゃ先生の書き込みを読んで、わたしは目を疑いました。

俺‥‥君から借りたパトレイバーまだ返してないんだ!!

パ、パ、パ、パトレイバー*1
ありえないところがつながりました。ユースケと片桐の方のもじゃの人がつながったときよりも衝撃SHOCKかもしれない。でもあくまでも「シゲがパトを持っている」というところではなく、*2「もじゃの人がパトを読んだ」という部分に激感動です。ああ、目を疑った。なんか「パトレイバー」って書いてある気がする、と思って読み直したらまんまと書いてやんの。ちなみに片桐の方のもじゃの人もパト好きらしいですよ。みんな読むといいよ!(満面の笑顔

*1:ピヨ丸は機動警察パトレイバーをこよなく愛するオタクです

*2:そりゃそうだ。シゲはオタクなんだから