塗りたくれ

生物学的分類では一応「性別:女」ということになっておるので、化粧(けさう)なども施すわけであります。塗ったところでどうなるわけでもないんですが、公害を人前に撒き散らすわけにもいかないので、まあ形だけでも。
わたしの使っておったファンデーションはやたらバカでかく(西洋の代物なので)、かさばることこのうえない。旅に出たときにもうちっと持ち運びやすいものはないものか…と薬局に行きましたら、見つけてしもうた。


毎日新鮮、使いきり リキッドファンデーション、誕生! フレッシュパック(リキッド)30DAYS 4色 各950円
資生堂 MAJOLICA MAJORCA

ビンゴ!しかも、きゃわゆい。しかも、マジョリカマジョルカ。1パックずつデザインが違うんだもの!かわいいよねえええ(頬を弛緩させながら)しかしわたしはいつものことながら自分の肌にどの色が合うのかわからない。なんとなくこれ…?という非常にあやふやな面持ちでワンオブゼムをひっつかみ、お買い上げたのでございました。
ちなみに頬紅もでかいのしか持ってなかったので物色、マジョろうかと思いきやどの色にしていいのか決断できなかったので、値段もちょうお手頃なCANMAKEのチークを買ってしまった。もう大人なのに!
高校卒業したときにサヴァ彦さんからもらったアイシャドウをまだ使っています。という告白をサヴァ彦さんにしたら、たいそう驚かれました。10年経ってもなくならないアイシャドウ。これはもう、物持ちがいいとかいうレベルの話ではない。