ようちゃんさん

「なんで老舗の名店なのに若い板前さんばっかりいるの?」と母親が聞いてきました。「ドラマだから」と答えました。「ほんとうにマンガみたいなドラマね」と母親が言いました。「そうですね」と答えました。
よっちゃんさんがいまだにウザくて心がささくれ立ちましたが、ようちゃんさんがゲスト出演するとのことで観ました。おせんちゃん。ゲスト出演だなんてずいぶんと出世したもんですねえ。どどんと洋ちゃんさんが映って「やっぱりこの人スタイルいい!足長い!」とひさしぶりに目をキラキラさせましたが、食べたあとの顔があまりに馬すぎたもんですから、わたくし安堵と共に噴き出しました。そしてもう洋ちゃんさんに若干慣れてしまったものですから、とにかく優ちゃんさんのかわいさに集中いたしました。つくづく優ちゃんを鑑賞するドラマだなあ!とため息。優ちゃん×着物のコラボレイションがなんと素敵なことか。でも優ちゃんが着るから可愛いのであって、我々凡人はマネしてはならないのです。というようなことを母親に漏らしましたら、「よくわかってるわね。その通り!」とほめられました。複雑でした。
そんなわけで、ようちゃんさんは立派でした。その後、間髪入れずにどうでしょうの対決列島を観てしまいました。この人、ほんとうにやっと年に顔が追いついてきたんですね。ようちゃんさんのぼやき芸をまた早く観たいものです。明日はDVD受取日、どうでしょう公式でのおふたりのコメントに切なさを募らせました。待てば海路の日和ありって言いますよね。言いますよね?ね?(何かがとても不安なようです