日進月歩

どピンクのおべべを着ていたら、上司に「そんなピンクが似合うのはピヨ丸さんかピンクパンサーぐらいだね!」と言われました。ほめられたと解釈します。「でも林家ペーパーには負けるけどね」と言われました。「勝とうと思ってませんから!」と言いました。ゆかいな職場です。
さて、こんなカテゴリーがあったことも忘れていましたが。
昨日は母の日でしたね。ははのひ。ひらがなで書くとかわいいですね。プレゼントを送ることも実家に帰ることもせず、テレビでは「母の日に向けてカーネーションが……」というニュースやガーナチョコのCMがロングバージョンで流れていて、ちいとばかり罪悪感を覚えた昨日。そうだ!弊社で配信しているデコメを使ってメールを送ろう!と思い立ち、「お母さんありがとう」というカーネーション付きのデコメを送りました。やっと漢字の変換の仕方を知った母親は、最近やっと「上手く料理できましたか今日の献立はなん種類ですか」「(ハートマーク)ふれんどぱあく見てる 嵐やってるよ 9時までよ」などという、非常に惜しいメールを送ってくるまでになったのですが、どうも句読点の出し方がわからないようです。しかし「きょうはかれえよはやくかえれ」というかつての大変残念なスキルを思うと、涙を禁じ得ません。
話がそれましたが、母に感謝メールを送ったんですよ。そしたら返事がやってきましてね。

「メールありがとう(ニコニコ絵文字)(ハートマーク)」

す、すげえ!!ひとつも間違ってない!!しかも絵文字が正しく使われている!!!おかあさんすごい!!だきしめてあげたいよ!!
母が絵文字を使えるようになったから、5月11日は正しい意味で母の日になりました。