MAN-ZOKU


仕事がたてこんだり実家に帰ってたりでさぼり続きだったけど、ひさびさにちゃんとした自炊をした。
鶏と野菜のトマトシチューとツナ入りコールスロー。両方初めて作ったけど、これがまた美味いのなんのって!手前味噌でごめんあさーせ!(上機嫌
ちょっとこれいい感じでレパートリーになりそうじゃね?ってうきうきしながら食べた。なんといっても、わたしの大の苦手である「目分量」というやつで成功した、きわめて稀な例だからである!!
トマトシチューはルーがなくてもシチューが作れる、ていうか、おいらでも作れちゃった!という感動があった。トマト缶がうちにあったから作ってみたんだけど、「トマト缶の買い置きがあった」という事実がまず何よりも感動的である。ミートソース作ろうと思ってずいぶん前に買ったはいいけど、ずっとめんどくさくて放置していたのであった。こんなところで役に立つとはのう。
ひさしぶりに冷蔵庫が食材であふれています。ものを入れすぎて冷蔵庫の中が暗くなった。がんばって消費するのだ。