都会の山賊

昨日、グルたまさんの2005年ツアーTシャツを初めて着ていったですよ。鮮やかなオレンジのTシャツで、おおひなたごうが描いたカヲルさんのワンポイントが胸に、4コママンガが背中にプリントしてあるやつを、会社に。やたらと「動かないで、読んでるから」と言われました。背中にマンガってやっぱりインパクトあるみたいですな。しかし、これがグルたまさんであることを指摘してきた人は誰ひとりとしていませんでした。そうかあ。そんなもんだよね、実際。でも、それなんかのキャラクターなの?と聞かれた時に「グループ魂って知らない?」「うーん……」「宮藤官九郎ってわかる?」「あ、知ってる」「あと、阿部サダヲとか」「……?」おおう!まだサダヲの認知度そうでもなかったよ!!相当びっくりしたけどなんか安心してしまいました。まあ、そんなTシャツをまず会社に着ていくなっていう話なんですけど、ほんとうにフリーダムな会社なのでわたくし助長される一方です。こないだなんてポロシャツに半パン、ビルケンのサンダルという潮干狩りルックでよその会社との打ち合わせに出席してしまいました。これで虫取網持たせたら完全にノータリンの中学生!大企業に再就職なんてどう転んでもできそうにありません。