こんなはずじゃなかった

昨日1日ゆっくり休んだはずなのに、ものすごくカラダがだるいのです。昨日も寝たの3時過ぎなんですけど、やっぱりうまいこと熟睡できずにぐったりして起床。カラダを引きずるようにして出社したら仕事が溜まってて、しかも連休前にやった仕事でヘマやっててへこんだり謝ったりし、当然のことながらスタートダッシュがうまく切れないわけです。よって仕事もはかどらない。実は今の時間、わたし下北にいるはずだったんです。本多劇場の最前列で、おっさんたちの哀愁に笑ってるはずだったんです。
行けなかった。
ここ何年も、猫ホテ皆勤賞だったのに……!!
気力を振り絞れば会社を出れたはずですが、まずこのラッシュアワーに下北までたどり着く気力が湧かなかった。仕事ほっぽるのも気が引けたし、もう、ほんとうにダメすぎる。全体的にへなへなしていて、なぜかおなかもすきません。せめてがっつり残業しよう……。