壷プリーズ


ちょっと足を伸ばしてちい散歩してきた木曜日。
都会の喧騒を逃れて、マイナスイオンをいっぱい吸いこんできました。住人が山奥と言う場所なんだけど、そんなに山奥じゃありませんでした。新緑の季節はたいへんに気持ちがいいですね。
話は突然変わりますが、こないだ通販の雑誌を読んでいたら、こんな商品が売られていました。

叫びの壷 4980円
「王様の耳はロバの耳!」が「壷」になった!イライラ、モヤモヤ、内緒事……思う存分吐き出せる!
自分の部屋で思いっきり歌を!なんだかむしゃくしゃした夜などに!壷の開口部付近の突起を下側にして、口にぴたりと当てて叫んでください。特殊な内部設計により、叫び声が囁き声に変わります。

なんじゃこりゃ。こんなの買う人いるのかね。壷の形状があまりにもパーティーグッズクオリティで、思わず失笑した矢先、マイナスイオンを吸いこんだ日の夕方に事件は起こりました。
人に言いたいけど絶対言えない奇跡が起きた!!しかも「……なーんてことがあるわけないよね」って言ったとたんにそんな出来事が起きた!!あまりにも鮮やかな前フリみたいになっちゃって、漫画みたいに目をぱちくりさせてしまったよ。ちょっと聞いてよ生電話!いや、こんなこと誰にも言えないよ……!!!
はっ!
今こそアレの出番なのか……?
つ、壷を我が手に!と叫びそうになりましたが、わたし、持ってるんです。別アカで「王様の耳はロバ」*1という名前のヒミツブログ持ってるんです。ほとんど更新しないけど。壷に叫ぶかわりに、キーボードを乱打しようと思います。この場合、人に言えないというのは31さいという大人の女として倫理に関わるという意味と、口外すると問題が起きそうという2つの意味があるわけですが、比重として自分の倫理問題のほうが若干重い気がしてそれはそれでじっと手を見てしまう今日この頃です。ひさしぶりに更新したと思えばわけわかめな内容。病は順調に進行しています。エビバデセイ!かわーいそうー!(かわーいそうー!)*2

*1:(C)なにわ小吉

*2:ひとりコール&レスポンス