泣けるもの30

以前、自分のすきなモノやコトを50挙げるというのが流行ってましたね。結局わたしは20くらいまでやってそのままフェイドアウトしてしまったんだけど、今日、ふと自分の涙腺決壊ポイントを探りたくなりました。指折り数えていたら、少しおもしろそう。なので、突然ですが泣き虫のわたしが泣けるものやことを勝手に発表します。50あるかどうか不安なので、とりあえず30にしてみました。

夏の匂い/風に乗って遠くから聞こえてくる盆踊りの音/タクシーの中で聴くナイター中継/イルカのショー/ひぐらしの声/汽笛/ある劇作家からいただいたメール/キラキラしているアイドル/かつて仲がよかった友達との思い出/サードステージから届いた舞台版ドラえもんのび太とアニマル惑星」の先行予約ハガキ

まず10個。最後のは、今日ポストに入っていたのでちょうタイムリーです。泣けるったらないよ!!鴻上、仕事選んで!!!
もし、これを読んでおもしろそうだと思ったらやってみてください。みなさんの泣きポイントに興味しんしん丸です。