アフタースクール

未見の人は、続きを読まないでください。えー別に観るつもりないよーって人も、読まないでください。そしてアズスーンアズ映画館に行ってください!ほら!駆け足!!
ちょうおもしろかった!!
相棒に引き続き、いても立ってもいられぬシリーズ第2弾。公開から4日目に観に行ってきたよ。プロモーション時に洋さんはじめ出演者が「これプロモーションしずらいんですよねえ。何言ってもネタバレになっちゃうんで」って言ってたのが、たいへん腑に落ちました。途中まで、ぼやんと観てたんです。だまされちゃうのかあ。誰が、どうやって。ぼんやりと思ってたけど、途中から急に世界が裏返って突然目が覚めた!「……え?なんて?」って、つぶやくところだった。だっているはずない人が洋さんの部屋にいて、しかも洋さんがそれに驚いてないんだもん!!あそこから急にわくわくが加速して、あとはもう「おっもしれえ!おっもしれえ!」って坂を転げ落ちるように目が輝いてった。ああ、たまらない。純朴な教師というイメージだった洋さんが見せていく暗い顔がたまらない!!わたしは、彼の神髄はここにあると信じてならないんだよ。最後蔵之介に放つ洋さんのひとことがたまらない。ぞくっとした。やつはただのモジャじゃないんだ!ざまあみろ!(誰に言ってるのか
それにしても堺さんがかわいすぎてどうしようかと思った。洋さんと堺さんの夢のコラボレイション。雨に濡れる堺さんがあまりにも保護したい感じで、ぎゅわあああ!ってわたしの中の何かの針が振り切れた。結局報われないいい人っていう役がこんなにハマる人もないぜ。考えてみれば、蔵之介と堺さんの絡みってなかったんだなあ。せっかくだから観てみたかったな!
急にわたしの愛するニャカヤマ祐一朗が出てきて飛び上がりました。ちょうちょい役だけど!でも洋さんと絡んだ!!音尾先生も一瞬だけど洋さんと絡んだ!!「神野先生!」「はあい(はあと)」という一瞬のやり取りがだいすきです。
おかしいと思ったんだよ。山本圭がどっちのお父さんだとしてもなんかしっくりこなかったし。それでもあんまりのほほんと観てたから、途中から頭がついていかなくて、「え?え?どういうこと?」ってちょう混乱しちゃった。きっと監督の思うツボだ。よおし!もっかい観に行って細かいとこ確かめてやる!(たぶんそれがいちばんの思うツボです