言い訳

朝、「出てるわよ」という母の声にダッシュでテレビ前。シムソンズの制作発表が1日遅れで流れたのかと思いきや、小早川なんとかの恋の制作発表だった。わ、ちゃんとしたカッコだ。しかもコメントが流れたのは唐沢さんとスターさんだけ。さすがおマメさん(=フジっ子)だけあるわあ…とあさっての方向に感心。ちゃんとしたカッコすればカッチョええじゃないか。もうチェックの服はカンベン…
さきほどテレビナビを買ってきたら、相関図に役柄の説明が出ていたよ。

沼津壮太
28歳。伸木を慕う研修医。父親は名古屋で病院を経営している。性格は明るくて悪くなさそうだが、何かと正義感を振りかざし、周囲の人間を巻き込む。
<天然か策士か読めないキャラ>
伸木を尊敬する沼津。見るべきところは見ている抜け目のない研修医。自分の野心に伸木を巻き込もうと策略を立てるが、最後の最後でツメが甘い。天然キャラなのか、それとも彼の言動すべてが策略なのか。謎の人物・沼津の存在に要注目だ。

あら。ただの熱血漢じゃないのね。へえ…と思って読んでいたら、最後の一文に目が飛び出ました。

言葉尻に“drftgyふじこ”とつける癖がある。

……ハ?
なんて読むの…?ていうかそれって発音するものじゃないのでは…
ものすごく不安になってきました。あー、おかしなふたり楽しみだなあ!(カラ元気)

あと、週刊アスキーロキノンジャパン最新号を買ってきました。え?アスキーは昔愛読誌だったから、久しぶりにどんなもんかと思って買っただけだよ!ジャパンは藤くんの2万字で、彼の生い立ちにはもともと興味があったからだよ!たった2ページのために買ったなんてそんなわけないじゃない!