不意打ち

コンビニでテレビ雑誌を立ち読み。サヴァ彦さんが「ほら」と見せてくれたザテレビジョンにデカデカとキラ星さんとモリのツーショットが!*1
どうやらモリが「おかしなふたり」にちょこっと出演するそうですよ。「直(役名)を追い返すウエイター役で緊急出演」だと!
数日前のダイアリーに書いてた「モリと早朝から仕事」てのはこのことだったんだねえ。あらまあ、キラ星さんたらいい顔で笑ってらっしゃるわあ。あれあれ、この1ページのためだけにレジへ運ぶつもりですか?*2
他の役者さんの役どころも書いてありましたよ。「極度の男性恐怖症の奈津子(木村多江)、下着マニアの三田村(手塚とおる)、資格マニアの笹山(大杉漣)」だって!うひゃ!みんなハマリ役!しかも手塚とおるったらまたヘンタイの役!(大喜び)あと出演者の欄に土田さんの名前が。脚本家自らカメオ出演ですかい?いろんな意味でますます楽しみになったピヨ丸なのでした〜(今日のわんこ)
ちなみにテレビナビの1リットルの涙紹介記事に、断髪前のシゲが写真入りで載ってたですよ。やっと紹介してもらえたね。よかったよかった。

*1:ダイアリーでこの件についてキラ星さん自ら慌てております。事前に知らなかったのか!

*2:ピンだったら買わなかったかもしれないけど関係性フェチなのでやむを得ず購入しました誰に言い訳してんだ