石田さんダイエット

今日は「とんねるずの石田さんのおかげでした」を見ながら踏み踏みしたので、ニルスはお休み。いまだかつて一介のサラリーマンをこんなにフィーチャーした番組があっただろうか。究極の身内さらけ出し番組だからこそなせる技。これがホントのいしだちゃんまつりだ。
結構昔のVTRって覚えてるもんだすね。わたしの大好きなパクリPVシリーズが上位に食い込んでてうれしかったぬ〜ん。特にバットマンは殿堂入りさせるべき傑作であるからして。そして痛いくらいに時代を感じさせる当時のファッション。「なにやってんのよう!」ノリ子語がクラスで流行り、ノリダーの「恐怖!○○男!」っていう血文字にひそかに怯えていたバカな小学校時代。でもだいすきだったなあ。ニューテレスのみなさーん!ノリダーだけを集めたDVDとか出してくれないかしら。まさかチビノリダーが連ドラの主役を張る日が来ようとは。
なんにせよ一時代を築いた人ってのはすごいやね。雨の西麻布、久々に聴きたくなっちゃった。