総入れ歯

“そういえば”なこと、いくつか。

  • そういえば、ラーメンさん「TEXT」を見終わったんだった。今回は2回。いままでは3回。観終わったあとに「ああ!この物足りない感がたまらなくいい!」とニヤニヤした。もう1回観たい、そう思うくらいがちょうどいい。これまでは贅沢すぎた。「観すぎたよ…」ってうなだれたときもあった。引き際が大切。わたしが観に行った回は、めずらしくノッポの人が「あ、間違えちゃった」と発言してはっきりと間違えていた。*1フォロー イズ インポッシブル。逆に潔い。
  • そういえば、ナックスさん2回目を観に行ったんだった。衝撃の最前列。ホニャララのシーンで大泉さんの姿をジャストな角度でとらえたとき、はっきりと自分の口角が吊り上がるのを自覚した。ものすごい勢いでニヤリとしていた。自分、きもちわるい。でもしょうがない、最前列だもの。手きれい、手に血管浮いてるさわりたい、もじゃってしてる、そんな至近距離でしゃがまれたらいろんな意味で危険、とか、そういうことばかり考えてしまった。あと、予想以上に音尾くんの目が離れていてびっくりした。そんなに離れては危険です。初日とは比べものにならぬくらい5人の息が合っていた。アドリブっぽいところもとても楽しく。安田さんが好きすぎる自分を再確認。
  • そういえば、どうでしょう西表島DVDを引き換えてきたんだった。本編には目もくれず特典映像の祭りVTRをそそくさと観るわたし。懐かしくて胸がいっぱいになって、涙出そうになった。あんなにバカらしい祭りだったっていうのにだ。もっとダイジェストかと思ったら割としっかり祭りの様子が収録されていて大満足だよ。*2最終日は最後までいられなかったから、DVDで補完できてよかったよ。やっぱり花火は1日千発以上上げてたんだねえ。バカだねえ!うれしーが泣いてるとこちゃんと入ってたね!ああグッと(マッチさん)だよ。返す返すも「一生!」「どうでしょうします!」って叫びたかったよ。懐かしいねえ。楽しかったねえ。3日間も札幌にいたのに、他のどこへも行かず狂ったように真駒内でバカ笑いしてたねえ。もう2年も前のことなんだねえ。なんだかまた涙が出てきたよ。

*1:しかも最後のコントで間違えた

*2:どうデミー賞ダジャレ部門も全部収録して欲しかった。できればミスターと藤やんの小倉トースト対決も収録して欲しかった。キリがナス