こおてしもた

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

PS2版で買ってそこそこやったら飽きちゃって(というか自分の限界を超えられなかったので)放置していたもじぴったん、DSになったらそりゃ気軽にやれるだろうと買ってしまいもした。安いし。あんまり時間のない中、それでも昨日のうちに絶対やりたくて深夜1時半から30分間、意識を朦朧とさせながら頑張りました。3文字の言葉を作れって言われても、もうひとっつも思い浮かばなかったもん。四苦八苦してひねり出したのが「むくろ」。これでめでたくステージクリア…。酒池肉林でクリアしたナックスさんのネプリーグ状態です。
もじぴったんをやるためにDSから抜いたソフトがレイトン教授。ああ、全然やってない…店頭じゃ軒並み品切れだというのに!大泉さん、いい仕事もらっちゃったね!とあさっての方向に思いをはせながら、いつになったらこれがクリアできるのかと遠い目をしてしまいます。引っ越ししたらアタマのいい人を呼んで一緒にやろう…(他力本願子ちゃん