安心のクオリティ

本当は27時間テレビが観たいのに、どうしても真夏の夜もさだまさしを観てしまうぴよまるこ。たまにCDTV観てしまうぴよまるこ。ああー!クイズショウもやってるー!なんでこんなにいろんなものが重なるんだ!しかも今なんだか精神的に負荷のかかることを知ってしまい、空虚な目でザッピングして、そしてやっぱりまっさんに落ち着きました。まっさんが、とても落ち着くからです。安心して笑って、うなって、じーんとできるからです。なんであの人、ハガキ読むだけで人を感動させられんだろう。今日は徳島からの放送だから、眉山を歌っているよ。しみる。しみるよ。
富良野でタクシーに乗ったとき、運転手に「駅に電車が来るたびにあの歌が流れるから、もう耳についてハゲができそうなんだよ。嫌いじゃないんだけどなんとかしてくんないか」って苦情を言われた話がおもしろかったなあ。一気にささくれ立った気持ちが和らぎました。
12月に生まっさんデビューをすることになりました。母を連れて行きます。親とさだまさしって、なんだかTHE親孝行って感じがします。聴きたい曲、たくさんあるな。ちゃんと予習していかないと。