いきています

ダイイングメッセージのようなつぶやきを残したまま数日経過してしまいましたが、なんとかやっています。ちょっと落ち着いて、体調も持ち直しました。
最近は、もっぱらCMに怯えています。着信アリのハリウッド版のCMと、プレステのサイレン、ウィーの零っつうゲームのCMです。ほんとうにやめてほしいと思います。サイレンのCMって、最初キャラクターが歩いてるだけの画面じゃないですか。最後にこわいオチがくるんですよね。そこまでたどり着く前にあわててチャンネルを変えてしまうので見たことないんですけど、あれ最後どうなるんですか。誰か教えてください。
あと、ウォーリーって映画のCMも別の意味でいやです。「700年間ひとりぼっち」なんて言われたら泣いちゃうに決まってるから!ひとりで遊んでるロボットの絵だけですでに涙目のぴよまるこ。12月公開の映画のCMをもうやってるって、ピクサーはすごいなあ。
もうよくなったんですけど、火曜日1日中頭が痛くて朦朧としていて仕事も満足にできず、這うように家に帰ってきてちょっとだけ仕事をして、それでもまだ頭痛がするから布団かぶって寝てしまったんですけど、なんと翌日起きてもまだ頭が痛かった!軽く絶望しながらのろのろとコーンフレークを食べつつ、会社に行きたくないなあと声に出してつぶやき、ふと思い立って舞い踊る愛$さんの映像を見ていたら、なんだか涙が出てきちゃいましてね。しんどいなあ、でも、これってなんかキャリアウーマンみたいだなあと、ちょっとだけ陶酔した自分もいたりして。まんざらでもなかったようですよ。
自分が苦しいときに何を求めるか人によってまちまちだと思いますけど、わたしはすがれる藁がたくさんあってよかったなあって思います。どれをつかもうか迷えるって、幸せなことだ。