ワンセグ

セグウェイの乗り方を教わりました。
足を乗せるところにアクセルのボタンがあって、それを踏むと進みます。ハンドルを行きたい方向に傾けて操作、自転車と同じようにハンドルを握れば止まる仕組み。おそるおそる乗ってみましたら、バランス感覚がゼロに等しいわたしでもすいすい進む!すげえ!楽しい!ひゃっほう!これほーしーいー!!
という夢を見ました。
なんでセグウェイ……とぐったりしながら考えていましたら、昨晩ゼーローというニュース番組でサミットの裏側レポというのをやっていて、警備員の人がエコアピールの意味合いも含めてセグウェイで移動している場面を見たからでした。よっぽど衝撃的だったんだねセグウェイ……。ちなみにキャスター櫻井氏の「(セグウェイは)楽しいですか?」という素朴な問いかけに対し、警備員氏は「警備という任務上語弊があってはいけないのですが」と前置きした上で「楽しくなくはないです」とひと笑い提供してくれました。
結局セグウェイは中途半端な立ち位置のままですね。夢の乗り物とかゆって鳴り物入りで登場したのはいいけど、結局忘れられた頃にたまーに出てきて「ああ……」と薄い反応を返されるものになってしまいました。こんなんじゃ一家に一台セグウェイ、それすなわちワンセグの時代は遠そうですね。
……オチを狙ったエントリってわけじゃないんです。そんなつもりなかったんです。申し訳ありませんでした。