夢の共演

今日から始まったザ・クイズショウ*1。シゲっくんと仁くんが手首をつながれてるかっちょええオープニングに軽く昏倒した。これ地上波だよね?って誰かに確認したくなった。仁くんの人の話を聞かない、やけに失礼な感じの芝居があまりにも激ハマりしていて腹を抱えた。トツギさんはなんか謎な感じ。シゲっくん貫禄出てきたねえ……。1回目ゲストのヤマコーのイッちゃってる過去のロックスターっぷりもさすがだったし、何よりあの「マトリョーシカを剥く」とかなんとかいう歌詞のキテレツな歌が!!腹抱えて笑いました。仁くんの変な動きも取り入れられていて何よりです。不思議な感じのドラマだけど、こういうちょっとシニカルな感じのっていいね。毎回ゲストが変わるのもいい。たのしみだ!!それにしても、本当に何が起きてもおかしくない世の中になってしまったね。これはもう、わたしが脳内で描いているわたしの好きな人だけで構成されるドラマの実現もあながち夢物語ではない気がするよ。ああでもわたし、観ながら思ってしまった。この設定といいシチュエーションといい、ラーメンずでやってほしいって。思ってしまったよ。嗚呼。