まちがい

某所でヤスケンヤスケン見るから、やだちょっと安田さんの時代来ちゃったんじゃないの?今日スタジオパークにジャストナウ出演中だし、「洋ちゃんも出てないのにすごいわね」と言った母親に「だって洋ちゃんNHK出たことないもん!」ってなぜか自慢げに返しながら異様に気分が高揚して、でもなんかそのヤスケン界隈では安田さんの話をしている雰囲気はなく、あれ?と目をこすりましたら。
ヤスコとケンジ」のことだった。
そうか。確かにヤスケンだ。間違ってはいない。しかしヤスケンには前例があることを声を大にして言いたい。しかもやつは平成の怪物だ。軽々しく口にすると全裸の刑が課せられるぞ!!
……昨日殿がいっぺんにふたりも逝去してしまったので、心のバランスが崩れているようです。裸自慢のほうのヤスケンが出てるからって瞳は観る気になれんのよ。ごめんね怪物。