写メる1日

昨日、東京はものすごいスコールに見舞われましたね。ニュースで観た人いると思いますけど、わたくし街路樹が何本もなぎ倒された街、恵比寿にジャストナウおりました。ちょうど遅めのお昼食べてたので被害は受けなかったんですが、外出たら風景が変わっていました。

みんな写メっていましたよ。やあ、すごかった。恵比寿ガーデンプレイスに行ったことある方ならおわかりになると思いますが、ちょっとしたガラスの屋根がついてるじゃないですか。あの左右に吹き抜けた空間を白い霧がうねりを上げながら荒れ狂い、ものすごい雨の勢いで柱はちょっとした滝状態。外が見渡せる1階のワッフル屋でご飯食べてたので、窓に張り付いて「すげえすげえ!竜巻みたい!日本じゃないみたい!」とひとしきり興奮してしまいました。あんなの初めて見た。荒れ狂う外の様子を写メろうと思いましたが無理でした。客がみんな同じように興奮してたのが面白かったなあ。被害に遭った人のことを考えるとアレですけど、なんというか自然の猛威は人心を1つにするね。
あと、親戚の家から自家製トマトが送られてきました。新聞の地方版とかに載りそうなトマトがあったので撮ってみましたよ。

前から見るとただちっちゃいの乗っけてるだけに見えますけど

実はつながってるんでした
赤い雪だるまみたいですね。どうやったらこんなのが育つんだか。某実験番組の某ほっとき野菜を作ろうというコーナーを思い出して、あの愛$ちゃんたちに見せたい超!と思った自分に残念賞をあげたいです。