タモさんんん

たたたたたいへんだ!!
タモさんが来週1週間いいともをおやすみするんだって!!
人間ドックと白内障の手術なんだって!!
だいじょうぶかなタモさん。
カラダは大切にしてほしいけど、ギリギリの検査とかじゃないよね。念のため入院だよね!!
雨の日も風の日も体調の悪い日も、船の免許取ったときとゴルフボールが目の近くに当たったとき以外は皆勤賞のタモさん。休むことがこんなにもビッグニュースになるタモさん。
What a great タモさん。
そしてわたしはなんでこんなにもタモさんが好きずきるのだろう。

SWITCH vol.27 No.7(スイッチ2009年7月号)特集:笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語]

SWITCH vol.27 No.7(スイッチ2009年7月号)特集:笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語]

この中で、タモさんが盟友である鶴瓶を語っている。
取材を受けることすら希有なのに、撮り下ろしの写真まで載っているのだ。これは由々しき事態だ!!と思ったんだけど、この見開き1ページのためにまたわたしはこの高い雑誌を買うのか、確かに鶴瓶も好きだけども!!と逡巡しまくり、結局買わずに今に至っている。
でもこの写真がいいのだ。日の光を浴びておだやかに佇むタモさんの微笑が。
やっぱり買おうかなあ。タモさんぜったい元気で帰ってきてね。