朝ぼらけの「ぼらけ」ってなに

近所の美容室の前にあった看板。

なんというVOWクオリティ……!!
おはようございます。朝ですね。スズメがチュンチュン鳴いています。今にも泣き出しそうな空ですが、すがすがしいです。早起きは三文の得ですね。
とかいうのは嘘で、寝てません。仕事を終えて3時半頃床についたんですが、生あくびは出るものの、ちっとも眠れないまま夜が明けてしまいました。仕方ないから昨晩のゴッドタン(第2回芸人ラジオサミット)を繰り返し繰り返し、気が狂ったように同じシーンばかり見返していました。ますます眠れなくなりました。なので、洗濯機を回して、掃除機をかけました。これから洗いものとトイレ掃除をすることでしょう。朝のワイドショーでは同じ話題ばかりが繰り返し流れています。尾崎の息子がデビューすることも日馬富士が婚約したことも、耳にタコができるくらい聞きました。知ってるよ、お相手はモンゴルの留学生なんだろ。嫁はまだ学生で、旦那はまだ26なんだろ。ちっ、わけえなあ。
ちっとも眠くならないのです。別にいいんですけど、わたし基本的に眠り姫(……卵は投げないでください!)なのでなんかちょっと不安になっちゃうだけで。ああ、洗い流さないトリートメント(説明口調)を多めにつけちゃったから髪がしっとりしすぎて若干気持ち悪いよ。過ぎたるは及ばざるが山のごとし(惜しい
そういえば漫才におけるセンターマイクは飾りだということに、わりとつい最近まで気付かなかったピヨ丸です。あれは漫才師のアイコンなんだね。アイデンティティなんだね。シンボルなんだね。よくわからなくなってきました。さて洗濯物を干してきます。アディオス。