ゆめみたものは

最近見た夢を淡々と記録するよ
相変わらず出口を求めてひたすらさまよう的な夢も見てるけど、最近ちょっと面白いのが増えてきたので記念に書いておきます。目覚めたとき「なんだったのあれw」って草生やせる夢を募集しています。起き抜けにじっと手を見るような夢は願い下げです!!
某日
主役の椎名桔平が身分を隠して潜入捜査をしている刑事ドラマを観ているわたし。コートの内側に手を入れてピストルを取り出そうとしたところを犯人に見とがめられてすわ一大事!ってなった瞬間、後ろにいたできる部下が「○○さん(桔平の役名)はボイパの名人なんですよ」と助け舟を出し、桔平がコートの内側からマイマイクを取り出して華麗にボイパをスタート!
っていう。
起きた瞬間わたしほんのり笑っていました。桔平のボイパがうまいのなんのって!ちなみにこの日桔平主演の2時間ドラマをやっていたみたいですけど、わたし観てなかったのでそのせいで出てきたわけじゃなさそうです。なぜ急に桔平が……!
某日
RPGの世界の中に自分が入り込んで戦う(でもコントローラーで操作)バーチャルなゲームをやることになったぴよまる。やだなあ、もう夜も遅いし怖いしやめたいなあ(稲川淳二)って思ってたら容赦なくゲームが始まっちゃって、いきなりでっかいガチョウ?アヒル?みたいなのが背後からわたしを飛び越えて現れる。さっそく敵か…!と思って攻撃しようとするがらんまに出てくるムースみたいなそいつは「待て待て俺は敵じゃない、コントローラーのBボタンを押してごらん相手の戦闘力がわかるから」とレクチャーを始める。面食らいながら押すとムースみたいなやつの戦闘力がわかってふむふむ便利と思っていたら、「試しに一度攻撃してごらん」と言われたので素直に攻撃ボタンを押す。するとムースみたいなやつにヒットして、でもやつは全然ダメージを受けたふうではないのだけど、「相手にヒットすると指輪がもらえる。あと、おまえの身辺を守ってくれる猫が出てくる。がんばれ」と言い残してわたしに握手を求め、ムースみたいなやつは去ってしまう。気がついたらほっそいシルバーの指輪が何本か床に落ちていて、うっわ!これ戦闘のたびに探すのたいへん!うっわ!猫がすごい出てきた!毛足の長めな色とりどりの猫が6匹ぐらい!試しにBボタンを押してみると彼らの名前がわかる。いや名前がわかっても!わたしを見上げてニャーと鳴く猫たち。気ままに歩きまわっている。かわいい!かわいいけど!これ全部連れて旅をするのか!ちょう大変なんだけど!どうしよう!手一杯!ムース!助けて!
というところで目が覚めました。猫ちょうかわいかった。けど本気でこの先どうしようって焦ったよ!猫の面倒見ながら戦って勝ったら指輪探さなきゃいけないとか大変すぎる!
こういう感じの夢、大募集中です。どうせ毎日見るなら楽しいほうがいいじゃない!求む!後になんにも残らない夢!