まんプク is Happy

最近、ちょっとふわふわしている。
ふわふわしていると、世界との距離感が少し狂う。耳の中に水が入っちゃったみたいな、ぼわんとした感じが常に付きまとう。急に鼓動が早くなったりする。
それは決して気持ちが悪いものではなくて、むしろ心の奥からそわそわの気泡が立ち上っている感じなのだけど、慣れないから情緒不安定になって、夜早く寝てしまったりする。空前の早寝ブームがやってきて、9時半とか10時半とかに寝てしまう。2時3時まで平気で起きていた人間とは思えないほどの豹変っぷり。
あと、急に堂島くんが聴きたくなってずっと聴いている。キラキラに近づこうとしているのかもしれない。もしかしたら、知らないうちに光がさしているのかもしれない。夏の予感がするから、自然と気持ちが先を急ぐのかもしれない。
じっとしているとうわー!って走り出しそうになるので、何か食べに行こうと思った。そうだ、まんパクに行こう。

土日は混んでいるだろうからと、わざわざ会社を休んで行った。どんだけ食いしん坊なのだろうか。いいんだ、食べられるのは幸せなことなんだから。食べたくても食べられない苦しみをわたしは知っている。あれはほんとうに苦痛だった。美味しいものを美味しいと思えないほど悲しいことはない。この世の終わりだと思う。
ちょこちょこといろんなメディアに取り上げられているようで、平日でもそこそこの入りだった。早くも長い行列ができている屋台もある。芝生を踏みしめて進むと見覚えのあるテントがたくさん見えてきた。もう!これは!ひたちなかだ!主催者が一緒だからしょうがないけど!ステージがないのが不思議なぐらい。わーい!何食べる?けむぞうくんと品定めの迷い箸が止まらない。どれもおいしそう!でも胃袋はひとつしかないから炭水化物をいくつも食べることができない!!どうしよう!わー!(落ち着け
とりあえず大分の鶏唐揚げが食べたいという気持ちは揺らがなかった。並ぶったら並ぶ!照りつける日の下、やっと手にした唐揚げのパックにこう書いてあった。「学芸大学店」と。
知らんかったーーー!!
わたしが恋焦がれていた唐揚げはこんなに近所にあったのか。なんという灯台モトクラシー!!いいもん!これでわかったもん!いつでも買いにいけるもん!!(そしてデブへの直滑降

富山の白えびかき揚げ丼、鶏皮餃子、そしてさっきの唐揚げ。なんか揚げ物ばっかりになっちゃったよね。買ってから気づいたよね!てへぺろ!!
心地いい風が吹き抜ける中、青空を仰ぎながら食べる美味しいごはん。世界がまぶしい!生きてるって素晴らしい!会場のスピーカーからはYUKIちゃんの声!あー!夏が来た!!

今年初めてのかき氷だよ!甘くて冷たくてうれしくて、ニコニコしながら食べました。
なんだか物足りなくてこの後写真撮ってないけど九州のジェラートをトリプルで食べたよね!ふたりで6つの味をああだこうだ言いながら食べたよね!途中で1滴こぼしたアイスにアリが寄ってきたから誘導して食べさせてあげたよね!ふたりで虫愛ずる姫ばりにちょっと観察しちゃったよね!
隣の昭和記念公園を散策して帰ろうとしたけど、雷ゴロゴロ鳴り始めて不穏な黒雲がやってきつつあったので、後ろ髪を引かれつつも立川を後にしました。今年はほんとに天気が安定しなくてやんなっちゃうな。空ももっとポジティブに生きればいいのにな。
はー、美味しかった!もっと大人数で来られたらいっぱい食べられるのに!うおおこれ書いてたらまたお腹減ってきちゃったよ……!本日も色気より食い気絶賛通常運転中です。