いいえ、自分に負けた

悪いのは世間でも、天気の悪さでもない。自分だ。自分自身だ。わかってらあ、そんなこと。
今日はヨガる*1予定でした。丸1日空いてるという奇跡的な日、だからこそヨガろうと数日前から考えていました。しかし起きたらどんよりと寒く、しまいには陰気な雨が降り出す始末。
自分に負ける、と、直感しました。
しかしそんな予感は見て見ぬフリ、まだ直前までわからないじゃないか。やっぱりおいらはヨガるんだ!と奮起して家を出るかもしれない。なんでもかんでもとりあえず先延ばしにする悪い癖です。そうこうしてるうちに、あれれ?なんだか寒気がするぞ?くしゃみが止まらないぞ?でも食欲はがっつりあって、昼ご飯を腹十分目ぐらいまで食べてしまったぞ?ぐえっぷ。
案の定、自分に負けました。
ぴよまるこは宣言します。有言実行ぴよまるこ(アニメのタイトルみたい)になるべく、ここで宣言します。木曜日、すなわち19日の午後のレッスンに行くことを約束します。これは公約です。わたしが知事になったアカツキには!木曜に!ヨガることを!約束します!(勢いだけでこれを書いています

*1:ヨガに行く、の意