ひとりででき太

そんでもって木曜、腹についたシボンヌ(脂肪の意)を振り落とすべく、ようやくヨガってきましたよ!やっと行けた!つうか仕事残ってる状態で無理矢理行ってやった!10時半からの朝イチヨガだったんだけど、予想に反して大混雑。平日の午前中なのになんでこんな人がいるですかー。びっくりした。でも早い時間に体動かすのって気持ちがよい。まだ寝ぼけ気味の体がぐぐっと伸びて、よっしゃ1日頑張ろう!って気になる。だからこんなに混んでんのかもしれないなあ。
ピヨ丸をよく知る古くからの友人は、わたしがホットヨガを始めたというと「えっ」と絶句します。それだけわたしとヨガというのは結びつくはずのない、あまりにかけ離れた存在でした。でもどうだ、やってみたらなんと気持ちがよいことか。遙か遠くに見えたつま先が、がんばれば指先に触れるまでになりました(牛歩)。そして世の中のだいたいのことができないダメ人間で有名なピヨ丸ですが、キャメルのポーズという、ヒザ立ちをして反り返り、右の踵を右手で、左の踵を左手でつかんでアーチのようになるというポーズだけはなぜか得意。わたしにできるくらいなんだから、世の中の人すべて可能なポーズだと思っておりましたら、隣でヨガっていた女性がチャレンジを断念していたのです。なんと!わたしにできて他人にできないことがあるとは!*1あまりに嬉しくて、わたしは彼女に見せつけるようにさらに背中を反らしました。ああ、いろんな意味で気持ちいい!
知らない世界と出会うって、なんと楽しいことでしょう。必要なのは少しのきっかけと少しの勇気です。こういうことにだけは積極的だから、年中金欠なわけですよ。楽しいことが多すぎて首が絞まる。たまには無趣味人間になってみたいものです。

*1:自分に自信がなさすぎです