たべものめも

piyomaruko2007-04-27


言いづらいタイトル、気に入ってます。

火曜日、バイト先のシャチョが誕生日だったらしく、社員がサプライズで50センチ角のケーキを用意し、クラッカーなど鳴らして華やかにお祝いするというイベントがありました。若いシャチョ、若い社員、若い会社ならではのイベントだ!と微笑むわたくし。まるでオフィスキューみたい!と、知りもしない北のタレント事務所に思いを馳せたりなんかして…。ちなみにうちのシャチョ、40のバースデーだってさ!わけえ!そして心温まる祝福に涙ぐんでいらっさりました。
そんで社員に配られたケーキがこりゃまたデカいのなんのって!40人ぐらいで分けたってのにこのボリューム…さすがにうんざりしながらも、それでもきっちり完食しちまいました。アーメン。
食べ終わるやいなや、煎餅の袋を開ける男性社員が愛おしゅうござった。