ゆきずりの恋

昨日、はじめてひとめぼれ(not米)をしました。相手はテレビに出ている人でした。そのテレビとは「学校へ行こうMAX」。岡田さん?違います。三宅さん?ノンノンノン。森田さん?まさか!いのっち?*1……うん、それはちょっと合ってるけど、違います。60秒レポートという、全国の学生が60秒ビデオを撮って「テレビに出たいんだ!」とアピールするコーナー*2に出ていた、中学1年生の男子でした。
ちゅういち!
びっくりしました。画面に映った瞬間、「この顔スキ!」と絶叫していました。メガネをかけた、ちょっとぱっとしない、どちらかというとぼんやりとした顔でした。今まで何回か見てるうちに「この顔好きだわぁ」とニヤけることはあっても、一目見て「うひょう」とシャウトしたのは初めてです。しかも相手は素人だ。素人という以前に、年が17コ違います。わたしの息子であってもおかしくない年頃だ。ああ、ついにわたしはどうかしてしまったのでしょうか。記念すべき初一目惚れの相手が中1とは。そりゃモテと無縁の人生を送っているだけあります。さすがだ、ぴよまるこちゃん。もはや話をすりかえることしかできない今日この頃です。

*1:元Jリーガーの小倉といのっちってクリソツではありませんか

*2:ちょっと違う