今朝の喝

スーパー・ベスト

スーパー・ベスト

銭のない奴ぁ俺んとこへこぉい 俺もないけど心配すんな 見〜ろよ青い空 白い〜雲 そのうちなんとかな〜るだろ〜う〜
自宅から会社までの道を、植木さんの歌声に乗って歩いた。口元がほころぶ。故人の声を聴いて涙ぐむかなと思っていたけど、ちっともそんなことはない。ただただ、ウフフと口元がほころび、次第にニコニコしていく自分に気づく。道行く人の目をしのんで、下を向いて笑う。これが高度経済成長を支えた歌声だ。ニッポンを元気にした功労者の歌声だ。ひたすら繰り返される「ハッスルハッスルハッスルホイ」のハイテンションなリフレインにトびそうになる迷曲「ハッスルホイ」など、とにかくもうこれで元気にならなくてどうするという曲のオンパレード。まったく世代ではないのにほとんど知ってる自分にも驚きだ。そしてこのカッコよすぎるジャケット。一家に一枚、植木等。おすすめです。でもこのCDは故あって人手に渡してしまったので、今度これを買うつもり。
結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤

結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤

18歳男子のレビューが泣けます。今からでも友達になりたいです。わたしの昭和好きはこうやって加速の一途をたどるのでした。