僕はテレビっ子

昨日は2つ。
まず、23時からTVKで生瀬・古田の奇天烈ドラマ「ホレゆけ!スタア☆大作戦」を。最初東京じゃ観られねえ!どうしてくれんだ!と激怒してたけど、無事TVKで放送されると知ってひと安心。わっくわっくしながら観ましたよ。んーと…とりあえず古田がすごいよね…アップとか正直勘弁してくれと思いました。うちのテレビ大画面なんすよ!いくらファンでもあの顔面はキビしい。そしてなんか、内容がはっちゃけすぎていてちょっとついていけない感じ。とりあえず様子見だなー。無駄にゲスト豪華*1だし、目指すところがよくわからない。でも関西弁でまくしたてる生瀬さんはちょうかっこよかった。あと、古田はあんななのに割と足がきれいなところが許せません。
23時半から、昨日も話題にしていたアニメ「大江戸ロケット」。すんげえおもしろかった!ひさびさにハマった。往年のオタク魂に火がつきまんた。つうかオープニングの「お江戸流れ星Ⅳ」がパフィーでしかも作詞がピエール瀧!これだけでも力の入り方がわかるっちゅうもんです。これがまたなかなかいい歌なんだ!そして吉松さんの絵がたいそうかわいい。山ちゃんの銀次郎がめちゃくちゃかっこいい。會川さんのシナリオもめちゃくちゃいい!一流の人がそろってるだけあるわ〜と知ったかぶり。1話を見逃したのがホント悔やまれる…。
オープニングを貼っちゃう。

エンディングも貼っちゃう。

スタッフの肩書きが全部和風になってるのもタマランチ。監督の肩書きが「一座頭取」って!シャレてらあ!

*1:来週はハセキョーだって