宿がNeeee

わたしが言うところのジャパンフェス*1、世間的にはRIJFだのロキノン祭りだのいろんな呼び方されてるロックインジャパンフェスのために宿を探しております。さっきからしらみつぶしに電話かけまくってたけど、まだ4月だってのに水戸、勝田のビジネスホテルはほぼ全滅!5月以降受付開始以外は満室ときてやがる。どんどん前倒しになっていくなあ…。まだチケットの第一弾予約が始まったばかりなのに、こんなんじゃ一般発売でチケット取る人はどうするんだか。もうホント、こっちは身の縮む思いですよ。1回目以外毎年参加の皆勤賞なんだから、そういう人用に宿を特別手配してくれるサービスとかないのかね。とりあえず現時点ではどこも取れず、あ、でも民宿で空いてるところもちらほらあるけどトイレが共同ってのがなかんずくダメなので(夜とかこわいし)5月になったらすぐ、アズスーナズ、チケ取りする勢いでリンリンテレホンしようと思います。あーあ、聖子ちゃんのドキュメンタリー見ようと思ったのに気づけばもうこんな時間…。

*1:思いっきり略して「ひたちなか」と呼ぶこともある