ゴチになりました

鬱日記はあとから読み返してもビミョンな気持ちにしかならないので消そうと思ったけど、まあいずれにしろわたしの生きた証なのでただ下に下げるだけにしました。ああそれにしても頭いたいなあ。こんなときはスイーツ(笑)の写真を載せて気分を紛らわすのだ!!

シフォンケーキさくらんぼ添え。ちょおおうまかった!!
こないだ東銀座のうかい亭って高級レストランに行ってきたですよ。わけあって演舞場通いしてたときにすぐそばにあって、いっつも横目で見てたんだけどおかあちゃんがたまにはちょっとブルジョワなもの食べたいっていうからさ!大泉さんがゴチに出たときのお店なんだけど、ディナーだとしゃれにならん金額なのでお昼に。言うても親にゴチになったわけですけどね…。
食事はもちろん内装とか食器とかがアンティーク調ですんごくステキでしたよ。まあ二度目はないと思うので、あの席に大泉さんが!!とか思う存分きょろきょろさせていただきました。うちのおかんが記念にってここんち特製のブランデーケーキを買ってくれたんだけど、ブランデーのしみこみ方がハンパなくてっていうかもう下のほうブランデーで完全に湿っていて、朝食代わりに食べたわたしは朝から変な感じになってしまいました。ブランデーケーキ苦手なんだから断ればよかったよ……。サバランとかウイスキーボンボンとか酒の入ってるお菓子はことごとく受け付けないおこちゃまなわたくし。高いものは半年に1度くらいがちょうどいいね……(ザ・庶民