はてなごはんだし

家に新しい調理マシンがやってきたので、はりきって使いまくってみたよ!!

なんか卵がきちゃなくてすいません……。ドライカレー温玉乗せと、白いスープはなんとヴィシソワーズだよ!同僚がヴィシソワーズ作ってみたんですーって言ってたので、え!そんなもん家庭で作れるんすか!!って鼻息荒くしてたら、こういうのがあれば作れるって。

ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

みじん切りも一瞬でできるっていうじゃない。ちょうどハンドミキサー買おうと思ってたとこだし、これで「つらいよお…」と泣きながら玉ねぎを刻むこともなくなるわけだし、1台3役で1万円しないしちょう便利!
実際すごい便利でした。ジャガイモが瞬時にペースト状に!!さすがにお店で出てくるみたいなさらっさらのスープにはならなかったけど、うちでヴィシソワーズを食っとる!という感動を味わえてたいへんに満足。すごいめんどくさいかと思ってレシピ検索したら案外簡単でびっくりしたよ。そんでフードプロセッサの威力を早く味わいたかったからドライカレーに初挑戦、玉ねぎとにんじんが10秒であっちゅう間にみじん切りに!!今までの涙としんどさを返しやがれ!!って思いました。
そんで温玉なんですけどちょう簡単にできてびっくりだよ。鍋に卵がかぶるくらいの水を沸騰させたら火を止めて卵を入れて15分くらい放置するだけ。半信半疑でやってみたらほんとにできたよ!でもできあがった卵が熱すぎて、おそるおそる殻剥いてたらそのままシンクにぼとっ……。泣いた。全ピヨ丸が泣いた!!あからさまに不機嫌になってもう1個の卵を連れに剥かせる勝手なわたくし。でもどうしても卵乗せたかったから自分の分は目玉焼きにして食べたよ。ドライカレーなんて実家でも食べたことないっていうか外でもハイチっていう店でしか頼まないから、たいへん新鮮でウマスでした。