共感されない

スッキリのクイズッスというコーナーで、しょこたんポケモン映画のアフレコしたっていう話題をやっていて、「ギザ感動しました。ギザ最高です!」という相変わらずなコメントVの後に出題者である南キャンの山ちゃんが加藤浩次に呼びかけた、
「ギザ加藤さーん」
というひとことにひざから崩れ落ちました。表情ひとつ崩さず真顔で「はい」と答えたギザ加藤さんはかなりの大人物だと思います。
わたしは山ちゃんのつっこみのセンスがツボでしょうがないんだけど、世間的な山ちゃんの評価はだいぶ低くないだろうか。なぜだ。山ちゃんはぶさいくとかそういうくくりよりも、もっとつっこみが秀逸という扱いを受けてもいいはずだ。それともやっぱりわたしの感覚が世間とずれているってことなんだろうか。山ちゃんはこんなにもおもしろいのに!!!
関係ないけど若林が執拗にわたしを追ってきて困ります。春日クイズ@99プラスで心許ないくせにやたら力強く進行する春日をだまって見つめる若林や、正直しんどいでちっとも似てない談志のものまねを3連続でやってみせるKYな若林や、今度黄金伝説に出るらしいんですけど、限界を迎えた春日がサラダかなんかを相方に食べてもらおうとするんだけど、「土下座したら食べてやる」と言い放つらしい若林がわたしを苛みます。どこ回しても*1大鳥居だらけ!!もうほっといてよ!!(逆ギレ

*1:ごく自然に「回しても」という表現を使ってしまう昭和な自分