かこさんだいすき

わたしの好みを熟知している竹馬の友に、からすのパンやさんトランプをもらいました。

がーばーえーえーーー!!!
箱からあんぱんが出てきた瞬間、わたしは白目を剥いて絶叫していました。なんというかわいさ。そしてかにぱん!!かわゆすぎて泣きそうだ。からすが一生懸命パンを焼いているよ!カードの裏はからすが一生懸命焼いたパンが散りばめられているんだよ!
かこさとしさんって東京大学応用化学科卒業の工学博士って知ってましたか。わたしは知りませんでしたので、ひっくり返って驚きました。すごい。そんなばりばり理系の人がだるまちゃんの生みの親だったなんて!

だるまちゃん 絵はがきの本 (福音館の単行本)

だるまちゃん 絵はがきの本 (福音館の単行本)

たいへん!だいすきなだるまちゃんが絵はがきになっています!しかもだるまちゃんの友達が知らないうちに増えていた!りんごんちゃんってだれ!!
さいころ素敵な絵本に恵まれたので、母親にはとても感謝しています。