はてなつめっこ出し

前回のつめっこ出しから1ヵ月も経っていないのには、わけがあります。
流星の絆ネイルにしてからわずか1週間、10月10日頃につめっこを眺めておりましたら、爪の先がやたらと黒ずみ始めてきたのです。なにかしら。こすっても石鹸で洗っても取れないので、為す術もなく少し放置しておりましたら、やがてジェルの部分全体に黒いひびわれみたいな模様が浮き上がっているのに気づきました。なにこれ。こわい。こわいのでサロンに電話をしたら、トップコートが汚れている可能性があるので除光液で拭き取ってみてくださいと言われ、その通りにやってもさっぱり落ちません。こわい。なんでこんな黒いの。わたしの体内の毒素が爪先に溜まってきたのかしら。本気でそう考えました。別に変な成分の温泉に浸かってないし、料理もまったくしなくなっちゃったし、手を使ってやったことといえばうちわを作ったことくらい……。もしかしてスプレーのりが爪についちゃったのかしら!と思いましたけどそんな覚えもなく。まあほっといてもよかったんですけど、爪を見るたびげんなりした気分になるので予約を取り、サロンに赴きました。オフの料金くらいタダにしてくれるだろう、特にイベントもないし塗り替えようとは思わなかったんですけど、ネイリストさんも原因がさっぱりわからず謝ってくれて、話の流れで「どんな色にしますか?」的なことを聞いてきたので、乗り気になって色は派手目だけどシンプルなデザインに仕上げてもらい、おそるおそるお財布を開いたら「結構ですよ!」ってゆった!わー!得した!ありがとう!

つうわけで、あこがれだった深紅のフレンチをやってみました。ベースは赤を引き立てるようにってラメ入りのを塗ってもらったよ。赤も真っ赤じゃなくてちょっとだけ紫が混ざってる感じの、深くて綺麗な秋にふさわしい色です。
ん?親指にしがみついてる小動物が気になりますか?そうでしょうそうでしょう!わざと親指にはめて写るようにしたんですもん。こういうデザインの、イルカのでよく見ますけど動物ってあんまりないよね。しかもヒョウ!かわいい!つって衝動買い。ハンジローで1000円ちょっとでした。やっすーい!
それにしても、美容院はできればいきたくないと思うくらいなのに、こんなにもネイルサロン通いをする人間になるとは思ってもみませんでした。指って視界に入りやすいから、やっぱりきれいにしてるとテンションも上がるよね。思わぬところで女子力を手に入れられてうれしい限りです。