ai-bou

おかしい。
おかしいよ。
薫ちゃんがいなくなるなんて。
右京さんには薫ちゃんしかいないのに!イタミンがさみしがる!三馬鹿がしょぼんとしちゃう!美和子さんはどうなるの!花の里も商売上がったりだよ!
わたし、このドラマ2人がダブル主演だと思ってたんですよ。ちがったのね。ずっと続いてくと思ってた。だってこんな絶好調な時期に主要人物1人いなくなるなんて、そんなのバカげてるじゃないですか。薫ちゃんほど外と繋がりのある人がいなくなったら、右京さんすごい地味な感じになっちゃうよ。いったい何を考えてるんだろう。バカなんじゃないのかしら。
って、昨日の初回スペシャルを観ながらずっとそう思ってたのでした。やっぱこのドラマは気合いの入り方が違うよ、そう思いつつも、薫ちゃんが今回限りでいなくなる現実に引き戻されると暴れ出したくなる。ドラマなんてファンタジーなんだよ。誰もリアリティなんか求めてない。大河内さんがぐちぐちイヤミを言うたびに、別にいいじゃないかドラマなんだから!って拳を振り上げたくなった。お荷物扱いされながらも胸の空くような活躍をするふたりをずっと観ていたかった。三馬鹿は地団駄を踏み、部長は小者っぷりを発揮し、米沢さんのひそかな協力で難事件を解決していくふたりをずっと観ていたかった。なんだよもう。テーマソングだって前の方がよかったよ!あの変な女声コーラスみたいのなんだよ!!
番組の最後でDVDやサントラや本のプレゼント告知をする名コンビを観ながら、なんだか涙が出そうになってしまった。薫ちゃん辞めさせるくらいなら、ドラマ自体終わりにしちゃえばいいんだよ。今もふたりは疎まれながらもどこかで活躍しているのだった……って最後でいいよもう。薫ちゃんの後釜に座る俳優さんだってかわいそうだよ。絶対薫ちゃんと比べられるんだから!でもスタッフはその覚悟があって薫ちゃんを辞めさせるって決めたんだよね。どんだけ自信があるんだ。でもそんなの関係ないの!わたしは薫ちゃんがいいのー!(だだっこ
視聴率が裏でやってた野球より高かったなんてニュース*1を読んでも、ちっとも喜べるわけがないんだよバカ。