百年の味をどうぞ

昨日友人とメシを作ろうの会を開きまして、「何食べたい?」と聞かれたので「ハヤシライス」と答えました。不純な動機を一発で見抜かれました。しかし上には上がいるもので、クックパッドでレシピを検索したら「流星の絆のハヤシライスを再現してみました」という強者がいましたので、その通り作ってみました。

ひとくち口に入れたとたん、「ちょううまい!やばい!」と悶絶。これ誇張とかじゃないです。ほんとにうまかった。ルー入れなくてもこんなに簡単に作れるのね!アリアケの子どもたちもこんなん食べてたら口が肥えるわー、なんて勝手にフィクションに入れ込む始末。これが正解のレシピかどうかなんてわからないのに!キノコ番長として外せない、エリンギやしめじを入れたのがまた旨味をアップさせた原因だと思います。やー、ハヤシライス自体食べたの3年ぶりくらいのような気がしますが、これはちょっと何度かリピりたい。たぶん飽きないと思う。ほんとにうまかった。おうちでこんなうまいもの食べられるなんて幸せだわ、と自画自賛したくなる味でした。