勝って兜の緒を締めよ

エビバーガーモード全開だったわたくしはウェンディーズに行く気満々で商店街へ繰り出したわけですが、ウェンディーズへの道すがら京樽を発見(今さらかよ!)。ふとのぞけば色とりどりのうまそげな飾り巻き寿司が並んでるじゃないですか。人はこれをカリフォルニアロールと呼ぶ?の?(疑問形)さっそくねぎトロ巻き(木曜特価)とトロサーモン&アボガドの巻き寿司を買ってるんるんと店を出る。やあ、嬉しい誤算だ。そして「食前に豆乳を飲むと食欲を抑えられていいよ」と人から教わった教訓を思い出し、コンビニで「特濃」と書かれた豆乳を買い求めて飲み飲み帰路に就くわたくし。実は人生初に近いの、豆乳。豆乳バージン。確かに「うまい!」とはならないけど、別に飲めなくないし全然苦にならない。豆乳、巻き寿司と平らげてさっき一緒にコンビニで買った寒天ゼリー(ブドウ味)を1個口に放り込み、本日のランチ終了。めちゃめちゃ女子っぽい!そんな自分に陶酔。しかし肉への飽くなき憧れは決して止むことがないのであった。肉。肉食べてえな〜。