米米20周年ベストアルバム

が、発売されるそうな。つきましてはリクエスト募集してますわよ奥さん!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/K2C/special/050625/index.html
迷う……。
今日てっぺいちゃん表紙のインタビューファイルキャストを立ち読んできて、またこみ上げるものが。20年を振り返るところで、米米時代のやんちゃっぷりをホントにいきいきと語ってるわけさ。思い出し笑いなんぞ挟みつつ。ホントに楽しかったんだなあ、そしてヒットしたことで楽しいだけの時間がだんだん減ってきたんだなあ、てっぺいちゃんの映画のせいだけでもなかったんかもしれないなあ、そんなふうに思って、わたしはまたせつなくなったよ。でもメンバー集まって新年会やったり、ちょこちょこ会ってはいるみたい。日経エンタの再結成して欲しいバンド1位になったことを受けて、「何かはやりたいと思ってます。どうせやるならその場限りじゃなくて、アルバム作るくらいまでやりたい」ってちゃんと宣言してくれたから、わたしは安心して眠れるよ。
というわけで、ひさしぶりにラストシンポジウムのライブ盤を聴いております。やっぱ、世界中でいちばんだいすきなバンドだ。