無為2

「何もない週末」が終わりを告げようとしています。パソコンにもろくに触っちゃいないし、やったことと言えばローソン限定販売のアピーリング*1という百円雑誌を勢い余って2部買い、ボーダフォンショップで「家族割に入りたいんですけど」と問えば「もう加入してらっしゃいますよ」と返され、形無しのまま駅ビルで立ち読みし、帰宅。それだけだ。あとは、寝てた。昨日取れたはずの全身のだるさがまたもやぶり返し、風呂から上がった今も何となくじんじんしてるっちゅうありさま。なんでだろうと母に問うも「それは季節のせいよ」とどっかで聞いた風な返事が返ってくるばかりでちぃとも要領を得ない。これは無為だ。そしてまた、一週間が始まる。

*1:聞き手がローソンの部長代理という不思議スタイルだけどなんせ表紙がすばらしい。D陣+ミスター+ナックスさんの三つ巴が百円で読めるなんてお得やね。みなさんいいお顔してらっしゃいますよ。