俺のうしろに立つな

うしろを人が常に通るぜ!!しかもしょっちゅう話し合いとかミニ打ち合わせみたいのが起きるぜ!!
ちゃんと仕事しててもちっともおちつかないよ。今まであまりにも落ち着きすぎていたツケが回ってきたんだぜ。でもそんなのおいらのせいじゃないんだぜ。昨日今日のぴよまるこは生まれ変わったみたいにまじめなんだぜ!!
しかし人の多い場所に放り込まれてもわたしのコミュニケーション不全は治ることなどないのでした。ひっそりと静かに生きていきたいだけなんだ。さっき引き継ぎでわたしの席に初めてやってきた女性スタッフに
「なんだかすごく女の子らしい机ですね!」
って言われて「そ、そんなことないですよ」と顔引きつらせながら大憤慨の巻なんだよ。ちがうんだ!ゴロピカドンのペン立ては幼稚園の頃使ってたやつを家から持ってきただけなんだ!プーさんのうちわは前この席だった同僚のものを受け継いだだけなんだ!ヘイセイジャムプの小箱は明星の付録で便利だったから使ってるだけで別に好きなわけじゃないんだ!*1auのカタログは表紙がどうこうってんじゃなくて*2うちは携帯扱ってる会社だからあっても不思議じゃないだろう!ていうか会社でもう使わなくなった前の月のを(無断で)もらってきて立てかけてあるだけなんだ!ちがうんだ!別にそういうんじゃないんだー!だー!だー…(むなしくエコー
ファンシーさを打ち消すためにどうすればいいんだろう。王将って書いてあるでっかい将棋のコマとか木彫りの熊とか飾ればいいのか。ファンシー×荒々しさでどっちが残るか見モノだぜ!ってそれ以前に誰からも話しかけられなくなりそうなのでやめておこう。ナイス判断!
今朝突然誰かにぎゅーっと掴まれてるような激痛を左肩に覚えたので、ひとりの部屋で「頼むよキミ、そこからどいてくれよ!同じ目線できちんと話をしよう!」とつぶやいたらその瞬間ふっと肩が軽くなりました。わたしがおかしいのかありえない現象が起きたのか定かではありませんが、わたしは今日もGENKIです(鼻声で

*1:明星を買っていることは機密事項

*2:まあ表紙がどうこうって話なんですけど