フレーフレーハマカーン

レコメンに出演して抱負とネタを披露したTHE MANZAI決勝進出コンビ6組*1。その中でもやっぱりハマカーンがとっても愛しかったので、優勝すれ!(噛んだ)の気持ちを込めて一部ですが書き起こします。
優勝したチームからソニーのゲーム機(一番安い機種で24800円)をリスナーにプレゼント。当初1台プレゼントのつもりだったのに、最初に出演した磁石の永沢が暴走して複数買いを公言したため他の芸人がテンパッて負けじと大放出宣言。
それでも金がないからと渋る浜谷に、

  • 神田 給料4000円のエルシャラさんが15台って言ってんだよ。
  • 浜谷 俺だって今月あと5000円で生活しなきゃなんないんだよ。優勝したって買えないよ、誰か金貸してくれんの?
  • 神田 お金は大丈夫、神田うのファイナンスがついてるから。
  • 浜谷 神田うのから10台って言やあいいじゃないかよ!
  • 神田 あの人ファイナリストじゃねえもん! 俺本気で言うと、10台いっちゃおうかと思ってます。
  • 浜谷 まじで? いやいや、俺払うけど貸してくれよ、ちゃんと。
  • 神田 貸す貸す!

同じ事務所のオードリーに報告しましたか?って話。事務所歴はオードリーのほうが上だけど芸歴は同期だそうで。

  • 浜谷 報告してないけど向こうからメール来たね。若林がね、1年に1回だけ俺にメールするんですよ。こういうときだけ。絶対優勝できるから頑張ってね的な。若林ごめんね、ごめんね。*2
  • 小島 春日さんからは?
  • 浜谷 春日はこないね!
  • 神田 え! 浜谷さん春日とめっちゃ仲いいじゃん。
  • 浜谷 遊ぶのは春日ですけど、M-1の準決勝かなんかのときに春日に相談したことあったの。めずらしく。明日なんだけどどうしようかなあなんつってしばらく話してたら、春日が「まあでも俺、若林氏の言うことにウィって言ってただけだからな」って。ああもうダメだなと思って。
  • 神田 相談する相手間違えたな。宣戦布告じゃないですけど、オードリーにちょっとでも追いつきます!
  • 浜谷 優勝したら俺トゥースをもらう。
  • 神田 誰が得すんの?それ。
  • 浜谷 春日さんもう最近トゥースやってないでしょ。
  • 神田 もらったとしても浜谷がやったらパクったとしか思われないでしょ。
  • 小島 一応やってもらいましょうか。
  • 浜谷 ……トゥー!
  • 神田 春日に寄せすぎて「トウ!」になってるじゃない。
  • 小島 つま先のほうになっちゃいましたけど。*3
  • 浜谷 トゥース!
  • 神田 ああ、ちょっと小さくSが入ってましたけど(笑)。
  • 浜谷 いいでしょう?(満足そう)
  • 神田 春日に寄せすぎでしょ。
  • 浜谷 俺のほうがね、トゥース使えると思うんだよね。

激しく強く、ハマカーン優勝しろ!と思いました。祈ってる。心の底から。

*1:磁石、エルシャラ、Hi-Hi、アルピ、ハマカーン、パンブー

*2:言っちゃってごめんねと謝る浜谷の律儀さ

*3:よしおの知的ツッコミ!誰も拾わなかったけど><