はてなつめっこだし

今度ばかりはまったくのノープランでサロンに行きましたら、右手と左手に別の人がついて2人がかりでつめのオフをされました。まあ、空いてる時間帯にはよくある話なんですけど、2人も必要なこと以外は全然、まったく話しかけてこない。別にいいんだけど、もし漫画だったら「黙々黙々黙々黙々黙々黙々」ってコマ中に書きめぐらされるぐらい黙りこくっていて、「デザインお決まりになりましたか」ってそれだけ言ってくるからちょうプレッシャーかかって、しかもいつもだったらオフだけ2人で色塗りになると1人になるのに退席するそぶりまったく見せないよ!うわあどうしよう全部決め手に欠けるし、どうしようどうしようああもうオフ終わっちゃう!ええい、こうなったら9月に国立行くからまたotkネイルにしてやんよ!!

えっと…今をときめくみんな大好きアイドルさんグループの色分けだよ…!流行に乗ってみたよ!!おはずか!!*1
特に思いつかないならもうネイルやめろっちゅう話なんですけれども。出ましたけれどもツッコミ!出ました伝統芸能!とお茶を濁すぐらいには自分の浪費癖にほとほとあきれてござるよ!自覚なら いつもしてるよ ぴよまるこ(ピヨ丸心の一句
いつもこの時期にアイドルさんグループの公演が決まってそのたびに諸事情によりわたくし青×黄ネイルを施してまいったんですけど、今年は実篤の精神で全員登場させてみましたってほんとどうでもいいですね。公演中は親指と人差し指をくっつけてステージに向かって念を送りたいと思います。わたしはつめをよりしろか何かと勘違いしている。

*1:お恥ずかしいの意。春日語